からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

サイオウバスソルト 林檎・桂皮

2010年02月07日 19時16分45秒 | これ便利かも?
今日は一度も外出しませんでした。
だってめちゃめちゃ寒そうだったんですもの~ほほほ

さて、こちら、この寒い季節私的におすすめのバスソルトです。
香彩堂という会社が作っている「サイオウバスソルト」シリーズの一つ。
書きこんだ記憶がありませんが、既に紹介していたらすいません。

近所の雑貨屋さんに置いてあった商品で、見た目のかわいさと
少しかわったフレイバーに惹かれて買いました。
で、香りがよかったんです。
それまでも、入浴剤は薬局で1包100~300円くらいのを試していましたが、
どの入浴剤もニオイが結構キツイ(色も)。
これは、ニオイは濃いのですが(お湯を抜いてなければ翌日も風呂場から香りがする)、
キツイとまでは感じなかったです。気にさわらない香りという感じ。
色は全くの無色透明です。

このシリーズは、他にも何点か出ていますが、
3、4点試した結果、香りがきつく感じられなかったのは、今のところこの林檎と桃。
個人的好みの範囲ですが・・・。

保温性については、普通かなーと思います。
ただ、私は少々けちって、いつも規定の量の2分の1くらいしか使ってないので自信ないです。
知り合いにプレゼントしたらいい香り~と言っていただいたので、
香りだけでも試す価値はあるかも?

コメント    この記事についてブログを書く
« なぜ そこまで | トップ | 園芸少年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。