からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

オレンジカフェ

2007年09月15日 17時35分53秒 | おいしいものが食べたい♪その他の県
山口は周南市に法事に来たついでに寄りました。
こんな遠くに来たのだから、なんかないともったいない!と思って、下調べしてめぼしそうなところをピックアップしておいたのですよ、ふふふ。

店内は結構広いです。そしてしゃれてます。若い人がつくったんだろな~、って感じですが、どうでしょう。
カウンター席が窓に向けてしつらえてあるので、おひとりさまでも全然大丈夫だし、もちろんテーブル席もあるので皆でわいわいダベってる方々も。女性が多いですけど、男性一人、とかもいらっしゃいました。

メニューの基本はドリンク、軽食(キッシュとかカレー、ランチ)、スィーツのようですが、こぶ茶やほうじ茶もあって面白いです。和菓子はさすがにないようでしたが。

写真は「杏仁サンデー」。人気メニュー!とあったので頼んでみました。
下にアイスクリーム、上に杏仁豆腐がのってるとのこと。面白いなと思って頼んでみました。お味は普通においしかったです。約500円。

もうひとつ面白いなと思ったのが、壁に本棚があるところ。ジャンルは画集、村上春樹、ネコもの、食べ物関係、などなど、いろいろ…。店員さんの趣味で集めているのでしょうか?一時期(今でも?)はやった「今日の猫村さん」もあり、思わず読んでしまいましたが。

こんな感じです。

メニューもいろいろあって美味しそうだし、また法事の際にはよるべぇかな、と思った次第です>^_^<まったりできるところでした。
オレンジカフェ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。