からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

冨久屋のイタリアンロール

2006年05月02日 08時30分11秒 | おいしいものが食べたい♪店頭購入
静岡は沼津市のケーキ屋さん「冨久屋」のイタリアンロールケーキです。
相方が雑誌で見て食べてみようというので、旅行のついでに寄りました。お店は市役所の裏手にあります。
なぜ「イタリアン」?オリーブオイルでも入ってるのかな、と思っていたら焼き色がイタリア産のオニックスに似ていることから名づけられた・・とのことでした。でも、「オニックス」って??
お味ですが、多分栗だと思うのですが砕いたものが生クリームに入っています。生地の表面がクレープにアーモンドスライスを混ぜたようになっていて、食感が少し変わっています。個人的には美味しかったですよー。箱なしで1本1180円なり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。