からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

riz legume(リ レギューム)

2010年11月28日 16時36分36秒 | おいしいものが食べたい♪埼玉県

近所の和ダイニングです。カウンター席のみの小さい店。

ここは、店長が自分ちの田んぼや畑で採れた野菜やお米で料理を作っていて、
時々「米の刈り入れに行くので休みます」などの張り紙がしてあったりします。

ランチは初めてですが、2段のお重にちょこまかとおかずが入っており、
お味噌汁、ごはん、コーヒーがついて1000円ちょっきり。

お重のおかずは天ぷら、ねぎとろ、貝、煮物、出し巻き、など。
見てると楽しいです。
天ぷらはあつあつ。さつまいもとかぶとブロッコリー。ほんの少し塩をしています。
出し巻きもしっとりしていておいしかった。
ごはんも思わずおかわり。
あ、おかわりは1回はできるみたいです。2回目以降はちょっとわかりませんが。


ここには以前夜に相方と訪れたこともあり、
相方が「店長さんが話しかけてくるのがプレッシャー」と言って以来(カウンターしかないから・・・)
残念なことに敬遠してしまっていたのですが、ランチはかなりお得じゃないかなーと思います。
 
店名の「riz legume」はなんやろ?と思っていましたが、
調べてみると「Rice vegetable」のことでした。



住所はこちら












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。