からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

熱帯雨林気候?

2008年07月28日 19時51分54秒 | Weblog
なんか、あちこちで大雨が降ってますね。
神戸も河が増水して大変みたいで・・・。
埼玉でも、夕立ち・・というか、スコールっぽい雨がここんとこ続いてます。
ドジャー!と降って、大風と雷、そして1時間ほどしたらあがる、という・・・。

話は少し変わりますが、「たつまき注意報」というのが最近できたようで、
こないだ耳鼻科に行った時、天気が不穏だなぁと思っていたら
待合室のテレビを見ていた女性が「あらぁ、たつまき注意報だって~」
と。
へぇ~そんなん出てるんだぁ、と感心しましたが、
・・・しかし、注意って、どう「注意」したらいいんでしょうね・・・?
家から出ないようにする???



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。