からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

coffee house 壱番館

2008年07月17日 13時32分30秒 | おいしいものが食べたい♪東京都

※2021年12月に機会があり、久しぶりに行ってみたら
閉店して普通のおうちに戻ってました。
残念!



ここは、北千住で今まで行った(と言っても少ないもんですが;)喫茶店の中でも、デザートが一番うまいのではないか・・
と思った喫茶店。私の好みですが。

個人が自宅の1階玄関とその奥部分を改装してつくったような、こじんまりしたお店です。
席数は20くらい。
店の中は緑でいっぱい。グリーン好きな店主(奥さん?)のようです。


ちょっとぼやけてますが、店内一部・・・。


フルーツゼリー。
「ケーキセット」で頼みました。
ケーキ単品でもOKのようです。たしか350円くらいかと。
このゼリーがとてもおいしかったのです。
市販のものは大抵フルーツ入りといっても、砂糖水に果実が入ったものですが、こちらのは「果汁」をそのままゼリーにしたような感じ。
そこに、ももやら、メロンやら・・が贅沢に入っています。結構量もあります。
今暑いから、また食べたくなってきました。

このゼリーのほか、グレープフルーツケーキ、白玉あずき、などがあるようでした。私がいる間にほとんど全部売り切れちゃってましたが・・・。

駅から少し遠いけど、ここのケーキは期待大!なので、また行きたいです^^

あと、余談ですが、カウンター席にある大きな花瓶に、なんとメダカが飼われていました。


右のでっかい花瓶に・・・。

わかりますか?

びっくりしたので、撮らせてもらいました。
ひげ根のところに卵を産むんだよ~とのことです。
おもしろいお店だなぁ・・・。

場所その他
(今まで行った北千住のお店はここを参考にしています^^)










コメント    この記事についてブログを書く
« 北千住の中華& 洋食屋さん | トップ | 頭はたらきません・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。