からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

土の上の花( もつ鍋)

2013年08月31日 18時19分59秒 | おいしいものが食べたい♪福岡
ここ福岡は、夏でも鍋を普通に食べるところです。
(スーパーに行くと、関東ではこの時期すみっこに追いやられている「鍋の素」が
どーんと幅を利かせています)

最近夏バテ気味なので、最寄りの藤崎駅前に新しくできた
もつ鍋「土の上の花」に行ってきました。

単品もあるようですが、コースがお得ということで、コースを頼みました。
(確か一人2500円くらいだったような・・)

こちらのお店のもつ鍋は「あごだし」がベースだそうです。
(上写真)
もつ鍋なので、あっさり・・とは言えませんが、
金色に透き通った、おいしいだしでした。



↑もつ鍋の前に出てきた「有明のりのパスタ」
こってりクリーミィて美味しかったです。
画像で見ると、地味なんですけど;手打ちだそうな。


お店の外観写真は、撮り忘れました・・・;
「もつ鍋」というより、「カフェ」のような外観、内装のお店です。
コースは全体的に美味でしたので、おさんどんを楽したい時は利用させてもらおうと思います^^
店員さんもテキパキとして、好印象でした。
土の上の花
コメント    この記事についてブログを書く
« 菊池渓谷 | トップ | 2メートル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。