からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

アジアン食堂ノルブリンカ

2010年05月15日 18時51分12秒 | おいしいものが食べたい♪兵庫県
戸帰省時に友人kさんと一緒に行った、元町駅近くのアジアン料理屋です。

エスニック系に抵抗がない人には是非、おすすめです!

写真は撮ってませんが、
「揚げ卵と具だくさんのサラダ」がヒットでした。
サラダって料理屋では「こんなもんよね」な味が多いのですが、
どうやって和えてあるのか、油っこくなくて、でも甘酸っぱいソースが
レタスにしっかりからんでいました。
「揚げ卵」は目玉焼きの両面焼きを激しくしたようなもので、それを刻んでサラダにまぶしてある。
写真があれば一目瞭然なんですけど・・・
Kさんと二人してうまいうまいとがっついて食べちゃって、気がつくと皿がからっぽな状態でした;
Kさん残った卵を遠慮なく食べちゃってスンマセン・・・。
今度はちゃんと譲ります!


バナナとタピオカのチェー。
薄暗い中で撮ったので得体のしれない物体に見えていますが、
練乳のぜんざい、みたいなものだそうです。
アジア系のデザートには練乳がデフォルトかも?
あたたかくて、ほっとする味でした。


ベトナムコーヒー。
コップの下の白い部分は練乳。
これを混ぜて甘さを調節するとのことです。
上の銀色のものはフィルターです。

この他にも、
生春巻き
カレー(何カレーか忘れてしまった。珍しくタケノコが使用されていた)
を頼みましたが、どちらも美味しかったです。

お値段もリーズナブルで、二人で(女性ですが)お腹一杯たべて飲んで一人3千円なり。
お味がおいしいのでお安いと思いました。
また行きたいなぁ。お野菜もなにげにたくさんとれそうだし。



ちなみに店内写真。
なんか薄暗くってよくわかりませんが・・・。
実際に行くとほっとする雰囲気です。
接客してくださったお兄さんも親切でマル。

ただひとつ・・・席数が少ないので、
夜に2人連れで行くなら、予約しといたほうが無難かもしれません。
二人掛けの席は2テーブルのみのようでしたので。

ノルブリンカ












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。