からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

ごぼ天うどん(マルちゃん)

2013年12月30日 19時45分36秒 | Weblog
福岡に来て初めて見たカップうどんです。
「ごぼ天うどん」―ごぼうの天ぷらのせうどんのこと。

マルちゃんと言えば、「赤いきつね」「緑のたぬき」。
しかし福岡ではうどんもソウルフード。
そのため、こういうカップめんの需要があると思われます。
(福岡ではラーメン屋も勿論多いのですが、うどん屋さんも多いです。
あと、「ごぼ天うどん」はスタンダードメニューのようです。
ごぼうの天ぷらは、スーパーのお惣菜コーナーでよく見かけます)

お味は・・普通でした!^^



コメント    この記事についてブログを書く
« 博多駅前 | トップ | かつお菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。