からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

コーヒーハウス ザ•カフェのさくらんぼパフェ

2022年06月08日 17時40分00秒 | おいしいもの♪神奈川
ちょっと前の事になりますが…。
横浜は中華街近くの「ホテルニューグランド」という老舗ホテルの喫茶室
「コーヒーハウス ザ•カフェ」で期間限定のさくらんぼパフェを食べてきました。
上の写真です。
生クリーム部分は本当はアイスクリームなのですが、
お腹が弱いので抜いてくださいと言ったらこうなりました。
(中にもさくらんぼアイスが少量入っていますが、それは食べたかったのでそのままに)
パフェの中には、ほんのり酸味のあるフランボワーズのメレンゲが入っててサクサクして美味。
(メレンゲはここで作ったものなんでしょうか、凝ってます)
さくらんぼは飾り部分だけかなーと思ったら、シロップ漬けのさくらんぼもいくつか入ってました。
これで、お値段2178円也。
食べる前は贅沢過ぎるかもと思い迷いましたが、食後の満足度が高かったのでたまにはいいやん!となりました。
カフェ内部の写真は撮れませんでした。
(老舗の雰囲気に臆して撮れず)


カフェ外観。
ホテルの本館1階にあります。
なんとなく神戸を思い出しました。


カフェの横にある、本館2階のフロントへ続く階段。
このホテルの本館部分は昭和2年に建てられたものだそうで、
本館2階にはレトロな建築が好きな人なら楽しめそうな、凝った意匠がたくさんありました。チラ見してきましたが、瀟洒で上品な雰囲気。
一度くらい泊まってみたいなーとも思いましたが、普段運動靴しか履かない私には不相応かもしれません。


余談ですが、カフェのすぐ近くに山下公園というかなり広い公園があり、食後に行ってみたらたくさんのバラが咲いていました(訪問時は5月下旬)。
ちょうど花盛りだったようです。写真は撮ってませんが…^^;
カフェは待ち時間が1時間以上、という時もあるようなので、
待ってる間に公園散策も良いかもしれません。
ちなみに、バラの見ごろはおおむね5月中旬からのようです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。