からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

まさご温泉

2017年05月29日 20時37分49秒 | 温泉
福岡に超してきて3週間たち、やっと段ボールを開け終わった管理人です;
荷物処理で家にいることが多く福岡の情報もあまりないため、とりあえず撮ったままアップしてなかった鹿児島の写真・・・
温泉をアップします。

上の温泉は「まさご温泉」。
鹿児島の住まいから自転車で5分ほどの所にあった銭湯です。
時々夜にお風呂入るのが面倒になった時、翌朝朝イチで入りに行ったりしてました^^;
鹿児島の銭湯ですから、基本温泉です。入浴代390円。こんなに安く温泉に入れましたから、温泉好きには贅沢な土地でした。
いつも人がとぎれないお風呂だったので、浴場の写真は撮ってません。
湯船のタイルがきれいな温泉です。

建物の入口入ったところ。シンプルです。
手前の券売機でお金を支払うと、プラスチックの札が出てくるのでそれを入口入った処にいるおばあちゃんに渡します。
(朝はたいていおばあちゃんでした)

私はいつもカラスの行水なのですが、ある時10分くらいであがってソファ(券売機のところにある)で一休みしていると、
同じく一休みしていた女性に
「早かったね」と話しかけられました;
「いや、湯が熱くて(我慢できないほどではない)」
「水を足せばいいんだよ~」
との助言。いやいや一人で入ってるわけじゃないですし・・・。
もちろん初対面なのですが、常連じゃないから目立ったのでしょうか。
こういうフレンドリーさが鹿児島のいいところでしたね~。




コメント    この記事についてブログを書く
« 再・福岡入り | トップ | 明日から博多祇園山笠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。