からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

SAATCHI(サーチ)

2008年01月11日 19時24分35秒 | おいしいものが食べたい♪兵庫県
神戸で友達と入ったカフェバー(多分)です。
JR神戸駅の近くですが、繁華街からはちょっと外れてます。穴場的な感じです。
ここは女性一人では入るのにちょっと勇気がいるかもしれません。
何故かというと、地下な上に壁のガラス窓からは破れたソファーが見えるから。ガラス窓もヒビが入ってます^^;
一見「荒れている」ように見えたため、私もちょっとひきました^^;もし友人と二人でなかったらきっと入ってなかったと思います。Kさん後押しありがとう♪


友人と私が頼んだケーキセット。店内がかなり暗いので、友人と私の携帯カメラのあかりを二つ照らしあってこれがせいいっぱいです。
手前がホワイトチョコチーズケーキ。奥はホワイトチョコの入ったスコーン。なんか期間限定ものらしいです。
チーズケーキは友人が頼んだのですが、ちょこっと味見させてもらったら私にはヒットでした!うーん、ソファーのぼろぼろさにはひいたけれども、ここは料理はなかなかやるのかも?と思ったらばスコーンは普通かなぁという感じ。ホワイトチョコがあまり入ってなかったような・・。あたりはずれがあるのか・・・。
右下のはチャイ。もともと甘みをつけてあって、これも結構んまかったのです。

ちょっと変わったお店だなぁと思ったのは、席に着くと普通はお水が出るものですが、ここはメニューだけを出されておわり。それから喫茶には必ずあるシュガーポットなどがない。だから出されたお茶にはすでに甘みがついていたのだろうか・・・。営業はヒルから真夜中までやっているようです。うーん、あのホワイトチョコチーズケーキはも一度食べたいかも~。


※2014.5
閉店してしまったようです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。