からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

目がマジでした

2009年01月31日 15時20分44秒 | Weblog
帰省してまた戻る途中だったりします。
空港で手荷物に果物ナイフを入れていたのを見つかり、今までカッターだったら別途袋に入れて預けるだけ…だったのですが、なんでも刃渡りがある程度以上ある場合、警察官に面通ししないといけないとの事で、付近に立ち番していたおじさんが呼ばれました。
そのおじさんのこちらを見るマナコがおっかなくて。
なんらやましい事はないはずなのに、「いえ、荷物にうっかり入れ忘れちゃって…」と妙に焦る私をジローっと眺めておじさん、「まあ、そんな感じやね」と低い声で一言。
一応放免となった次第ですが、おじさんの「ワレ、いてもろうたろか」的なガンつけはしばらく頭に残りそうです。
…別室に呼ばれないで良かった…
コメント    この記事についてブログを書く
« やっぱりきてたのか~ | トップ | 「化粧発作」発症中です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。