からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

釜蓋神社

2016年03月26日 11時38分05秒 | Weblog
先週の連休に行ってきました。
鹿児島市内からは車で1時間半くらい。指宿よりもう少し先になります。

ほとんど海辺にある神社です。眺めがとてもよくて、開聞岳がうっすら見えました。
面白いのが、お釜の蓋を頭に載せて入り口から歩き、
賽銭箱まで行って願いごとをしたらかなう、というものです。
お釜の蓋は賽銭箱の両側にあります。

小さな神社なのですが、勝負の神様だからか、お釜を乗せるのが面白いためか、結構混んで賑やかでした。
もちろん私もやってみましたが、面白かったです。結構蓋が重かった。
鹿児島からはちょっと遠いですが、こういう神社が好きな人にはおすすめです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。