お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

鼻血が出ました?

2019年04月23日 23時19分49秒 | 鼻腔内腫瘍

お昼、ジャッキーのシーツに

鼻水に血が混じった薄い赤色のものを見つけました。

直径1センチはありません。

 

何処からでたのかは不明ですが、

鼻血だったらアウト(腫瘍の再発)です。

 

追記:

一般的に

鼻腔内からの出血としたら

かなりの高確率で腫瘍が疑われ

2か月ほどで死に至るそうです。

 

腫瘍による出血が見られたら、

どんどん腫瘍が成長し

後期は悲惨な状態で最期を迎えるそうです。

 

 

 

慌てて日大に電話したら

珍しく1時間後に折返しの電話をくれました。

 

先生曰く、

ごく少量で一度きりの出血なら

腫瘍の再発ではないかもしれません。

 

鼻中に残る残骸による炎症かもしれません。

GW中様子をみてみましょう。

 

私の経験からするとまだ再発の時期ではなく、

あと2ヶ月くらいは(再発が)もって欲しいなと重います。

 

 

(つまりあと2ヶ月くらいは再発しなと言う事かな?)

 

そう言われると少しホッとするような、

ても、もしかしたら

再発かもしれないのし

鼻からではないかもしれないし・・と

色々考えると

正直 気が気でないです。

 

安心したいので、やっぱりCTを予約しようかなー。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バーディまま)
2019-04-24 13:21:02
今年のGWは特に長いし
心配ですね

>安心したいので、やっぱりCTを予約しようかな

私はこちら派です
気にしだすと気になって気になって、悪い方へ気持ちがいっちゃうから
返信する
Unknown (rakako)
2019-04-24 14:47:54
おそらく いえ 確実に私が年上です。(笑)

ジャッキーちゃんの出血、どこから出たものでも心配だけど お鼻は嫌やな、困るな。
CTで確認したいところだけど GW明けの方が いいタイミングになるのでは。
様子をみるのもドキドキだけど 楽しそうな顔して見守ってあげてね。
返信する
バーディままさんへ (ジャッキーママ)
2019-04-24 14:55:10
GWは病院もお休みなので
困ったもんです。

CTを予約しようかどうか迷ったのですが
今日は出血していません。

もしかしたら歯茎とかチン〇ンからとか
足裏とかだったらいいな~とか思ってしまいます。

病院は土曜日からお休みなので
少し様子をみてみます

ママさんだったらCTの予約をしますか。
ですよね。

正直CTでガンと分かっても
打つ手立てがないんです。。
返信する
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2019-04-24 14:57:32
そうですか?
私も結構年増ですよ(笑)

どこから出たのかが不明なので
困ったもんです。

CTもすぐには予約がとれないので
今予約してもたぶんGW明けになります。

今日は出血はみられないので
もう少し様子をみても良い気になってきました。

楽しそうな顔ですね、はい。
返信する
Unknown (バーディまま)
2019-04-25 10:22:11
>正直CTでガンと分かっても
打つ手立てがないんです。。

そうだったのですね

それは迷うし、気持ち的にも。。。ですね
返信する
バーディままさんへ (ジャッキーママ)
2019-04-25 10:31:10
なんか暗い気持ちにさせてごめんなさいね。
治るんなら積極的に治療をするんですが。。

打つ手立てはおそらく
鼻の中の腫瘍を焼く、という手段になりますが
奥のほうには届かないので
気持~ち腫瘍が小さくなる、という感じなようです。
返信する

コメントを投稿