お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

ジャッキーの抱っこによる腕の痛みかな?

2019年04月22日 23時01分47秒 | 飼い主のこと

現在 夜の11時過ぎですが

外の気温は17℃で

部屋は25℃です。

扇風機まわしてます

 

そして 半袖を着てます(笑)

 

お散歩の様子です

ジャッキーのは~は~指数、

いえ

笑顔率も高くなっています。

 

ひえひえベッドを購入しましたが

やはりは~は~です

今年も早い夏がくるのでしょうか?

 

 

 

さて、私ごとですが

わたくし コレステロール値が高いので

本日内科に行って

薬を処方してもらい

ついでに先日痛めた腕の痛みについても相談してみました。

 

骨ではなさそうだし

話からすると ジャッキーを抱っこすることによる

筋肉の炎症でしょうとのこと。

(ただ、どうして急に4/16に痛くなったのかは

全然覚えがありません。抱っこによる筋肉の疲労でしょうか?)

 

腕の内側なので皮膚が薄いからなのか、シップが沁みます。

と 話したらロキソニンの塗り薬がある、とのことで

処方してもらいました。

塗ると随分と楽になります。

 

でも

これから 介助が増えてくるだろうから

ここで筋肉痛を長引かせては

いけません。

 

それでふと

先日、ロメママさんからスリングを作って頂いたのを思い出しました。

 

ジャッキーの目はうつろですが・・・(笑)

こういう便利グッズなんかも

これからは積極的に使っていかないとですね。

 

とりあえず 早く腕の炎症を治して

私も年なので

これからは 体をこわさないようにしないと です

 

おわり



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バーディまま)
2019-04-23 11:22:44
私は最初は何となく腕が重いような感じでしたが、
ある日突然寝返りすると飛び上がるくらいに左肩に痛みがありました。
あれほど痛くて、なるべく主人にパールやバーディの抱っこをお願いしていたのに
パールの通院&介護がなくなったら忘れたように治ってます

スリングがあるとだいぶ楽だと思います
お大事に

ちなみに私もコレステロールが上がりやすく先月やっと薬から解放されました
また上がらないようにしないと
返信する
Unknown (バーディーままさんへ)
2019-04-23 13:30:30
ママさんも痛みの経験がありましたか。
突然やってくるんですね。
私のそれに似ています。
 
体への負担がなくなると治るということは
やはりパールちゃんのお世話からの疲労だったのですね。
それにしてもパパさん優しい。

コレステロールもママさんは経験者だったのですね。
おおー。
体調管理すれば、おくすりが切れるなら
私も頑張りたいと思います。
返信する
Unknown (rakako)
2019-04-23 18:46:04
こちら 陽が落ちるとヒヤッとします。

この歳になると いつ作ったアザなのか
なんで痛いのかが わかりません。
でも やっぱりジャッキーちゃんのダッコによるものだと思います。
大切な子なので 抱くのも気を使っていたりするから 変な筋肉の使い方してるんだと思います。
スリングだと重みが分散するけど 首や肩が凝ったりしないといいね。
私もくしゃみで腰が痛!ってなるので 偉そうには言えませんが、
早く治してねー。
返信する
Unknown (rakakoさんへ)
2019-04-23 23:02:44
日中、暖かくても夜は気温が下がりますね。

この年になると、って、rakakoさんはおいくつですか?(笑)
私より若いのでは?

アザもアルアルです!

やっぱりジャッキーのダッコで痛めたのかなー。
確かに抱く時や降ろすときは気を使うかもですね。

スリングもちょくちょくは面倒かもです(笑)


そうそう、クシャミや咳も要注意ですよね。
返信する
Unknown (さき)
2019-04-25 07:47:47
纏め読みしました!
カマ夫くんのお世話と自分のブログに必死でした(笑)

血!?
オチンチ◎からじゃなく!?
血尿出たと言ってたから。。。
私もシーツの赤いヤツには神経とんがらせてしまいます。
即座に電話です!
ステロイドの影響で腎臓悪くなるんですね。
うちなんて、どうしたら良いか。
多分ですがうちも、ステロイド長期服用で、気管が
軟化しています。
ステロイド減らしたいなぁ。
両腕はどうですか?お互いもう若くはないので、自分の
身体も労わりましょう。
返信する
さきさんへ (ジャッキーママ)
2019-04-25 10:46:26
いいんですよ、ジョアンちゃんが
すごく大変なときって分かっているし
私もさきさんブログへのコメントが難しくって
書けなくってごめんなさい。

血がほんの少しベッドについていました。
2ヶ所。

近視の目をじ~っと近づけてみましたが
血だと思います。ウンチの色ではないと思います。

さきさんのおっしゃるよう
後から
落ちんちんの血かな~とか
最近前足を舐めかいてるので
前足の血かな~とか
運子を気張って痔が切れたかな~とか
歯茎が少し晴れているので
歯茎からの出血かな~とか
クンクンした時に鼻に少し傷が付いて
擦れて血が出たのかな~とか

鼻血でない事の理由をずっと探していました。(笑)

血は心臓に悪いよね。は~。


そうそう、かかりつけの先生はステロイドの長期服用で
腎臓が痛むと言っていました。
ただね~、ジャッキーは長期服用っていったって
数か月なんですよね。
それも10kg体重で 
0.125mgとかの微量。
だから先生の説明は微妙~(笑)

ジョアンちゃん、器官が軟化?
ホースがつぶれたような感じなのでしょうか?

いずれにせよ呼吸がしにくいのでしょうね。
本人は辛いね。


両腕、出来るだけ抱っこの時は注意しています。
が腕をかばうと
逆に半対の手首をひねったりで
副作用の連続です。

<お互い若くはないので・・・
そのくだりから 年齢を聞いてきたのね
プププ(笑)
返信する

コメントを投稿