お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

京都嵐山 ワンコと人力車に乗る

2019年05月24日 00時56分45秒 | 旅行

少し間が空きました。

京都嵐山での最後の観光です

 

一番楽しみにしていた人力車に乗ります!

もちろんジャッキーとコービーちゃんも一緒です

 

乗り場は渡月橋付近からで

場合によっては順番待ちもある位混む時もあるようです。

(ここから出発ではありません。神社です)

 

この日は 直ぐに乗れました。

 

 

コースは時間が15分から15分刻みで選べ、

一日コースみたいな長時間もお願い出来るようです。

私たちは30分か45分か60分で悩みましたが

最初で最後の人力車だし、と思って

きばって60分コースにしました。

2人で17,500円 ワンコ無料です。

(14時30分~15時30分)

 

まずは嵐山駅前を右手にみて走ります。

午前中に比べ すごい人出です

(rakakoさん撮影)

 

そして 有名な竹林の道へ。

左は一般の道

この道は100m位ですが脇道で

人力車用の道路だそうです

「そうなんだね。」

と うなずく2人(笑)

 

自撮り(笑)

何とか4人入りました

 

有名な撮影スポットにて

(rakakoさん撮影)

 

こんな感じでワンズが乗ってます

座席は写真左から

ジャッキーのおしり 私のおしり rakakoさんのおしり

と並び

それぞれのお肉がぴ~っちりくっついていました。

正直狭いです(笑)

男性と乗ったらもっと狭いだろうな~。

 

 

でもジャッキーは 楽しそうです

 

コービーちゃんも楽しそっ。。

....暑そうです(笑)

 

で 野宮神社の脇を通って

 (これまた午前中より混んでました)

 

嵯峨野地区に入り

 

何とか寺、二尊院、落柿舎を

車窓見学しました。

 

2人とも前を向く様子が

真剣です(笑)

 

あっという間に1時間が経ち

私たちは

天龍寺で降ろしてもらいました。

 

車夫さんとスリーショット

 

車夫さん「ジャッキーちゃん~

ジャッキー「やめれ~~

因みにジャッキーのカートは

人力車の背中側に

太いゴムではさんでもらってました。

大きな荷物は 後ろに くくりつけるようです。

 

で、

私たちの手荷物は

乗車後、

ふくらはぎの裏側に押し込んでくれました

 

手に持つのはカメラだけです。

(私たちはワンコも持っていましたが)

物を落としたら大変ですもんね。

 

結果論ですが

ワンコがいたので参拝が無かったからなのか、

60分間 人力車に乗りっぱなしとい結果だったので

後半、飽きてしまい(笑)

60分コースでなくてもよかったかも、というのが

正直な気持ちです。

サービス写真も もっと撮ってほしかったな~。

 

ちょっと重いかもですが動画をアップします

「ジャッキー♪」とか「かわいい~♪」とか

よく声をかけられてます。

 

京都嵐山①

 

京都嵐山②

 

 

このあと

天龍寺を少し参拝して

 

お買いものをして

京都嵐山と いよいよ
さよならです(17時頃)

 

 

 

この後rakakoさん宅に寄らせて頂く

ことになりました。

 

つづく

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりっぺ)
2019-05-24 06:20:20
ママさんたちもジャッキーちゃんもコービーちゃんも楽しそう。
観光客、皆驚いていたんじゃないかな?
返信する
京都旅行 (バーディまま)
2019-05-24 10:04:26
京都へは私もバーディを連れていきたいと思いつつ
いけてませんが
とても参考になりました
まず、朝早く行けば安い駐車場へ入れられると!!!
本当に安くてビックリしました
京都ってどこに行っても車を止めるのに難儀しますし高いし~
舟にも人力車にも乗れるんだね

旅行記の続きも楽しみにしてます
返信する
Unknown (rakako)
2019-05-24 10:12:22
rakakoさん撮影じゃなーい。
車夫さん!(笑)

ジャッキーちゃんモテモテ、
コービーも鞄から出して抱いてやったらよかったかなー。
どのシーンでも ジャッキーちゃんもコービーも 嵐山を探検してる顔ですよね!

ほんと 一日中 楽しめました。
地元の人間は混んでるからといって観光地にはあんまり出ないので 良い機会でした!

パンフレットの車夫さんの写真、だいたい若い人が載るそうで
パンちゃん兄ちゃんも 昔は載ったらしいです。
返信する
のりっぺさんへ (ジャッキーママ)
2019-05-24 21:52:10
はい、とっても楽しかったです。

通りすがる人でワンコが好きな人は
ワンズを見て
ニコニコ笑顔をしてくれました。
そのお顔をみて
私もニコニコ出来て
楽しかったです。
返信する
バーディままさんへ (ジャッキーママ)
2019-05-24 21:57:30
是非是非バーディちゃんとパパさんと
行ってみてください!

朝一ならパーキングは空き空きです。
9時までに行けば安心して車を置けるそうです。
私たちは市営のパーキングに入れました。

舟もとっても良かったですよ-^^
優雅な気分に浸れました
舟も午前中がおすすめです。
返信する
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2019-05-24 22:05:09
あはは 確かに車夫さん撮影ですね(笑)
でもrakakoさんのカメラだったからね~

ジャッキーは
赤い敷布から随分とはみ出ていたから
目立ったのかもですね。

うんうん
コービーちゃんも抱っこしてても良かったかもね。

コービーちゃんもジャッキーも
一生懸命前を見てましたよね
特に人力車の時なんか、
飼い主を見るために
後ろを振り向かなかったわ(笑)

あるある、
意外と地元の観光地って行かないですよね。
分かります。
ちょっと散財させてしまいましたが
付き合ってくれてありがとうございました。

HPの車夫さんを確認しましたが
私たちの車夫さんは載ってなかったような。。

パンちゃん兄さんのお顔、パンフで見たかったな~
返信する
最高ですね~ (りゅうたんママ)
2019-05-25 00:03:05
えー!!人力車にもわんこが乗れちゃうんだ!!
びっくりです~竹林でのお写真、ジャッキーくん
落ちそう!!(๑º ロ º๑)!!
でも結構なお値段ですね。車夫さんイケメンぽい♡

充実した日帰り旅行でしたね。

そういえば旦那様、首のヘルニア持ちなの
ですね。回復されていて良かった。
酷くならないようお大事にしてください。
返信する
りゅうたんママさんへ (ジャッキーママ)
2019-05-25 14:34:11
そうそう、乗れるんですよ~。
他の方のブログで
ジャッキーよりも大きな
大型犬が乗車していたので
それでワンコOKと知りました。

竹林でジャッキーが前のめりになってますよね(笑)
おっしゃる通り落ちそうでした(笑)

人力車、ちょっと割高ですよね。
観光料金ですね。
30分コースで良かったかもです。アハハ

車夫さんはハンサムさんでした。
ままさん、お目が高いっ!!

夫の首のヘルニアを気にしていただき
ありがとうございます。
普段の軽い痛みになったようです。
ありがとうございます。

そういえば
昨日ジャッキーの右目頭(放射線治療をあてた側)が
円形にはげかかっているのを見つけました。
今 もう一回見て見たら
さらに右眼の目頭よりの上瞼の毛も抜けています。

2クール目を
10月初旬に終え、
その頃まつ毛や眼の周りの毛が抜けて
また発毛したのですが(早期障害)

今になって目周りの毛が抜けるって
どういうことでしょう?
晩発障害なんでしょうか?
晩発障害は白内障と聞いていたのですが
他にも何らかの炎症がおきるのかしら。

りゅうたろうちゃんはお口の粘膜で
歯に影響が出ましたもんね。

ジャッキーは目に炎症とかがでているのかしら。
本人は痛がったりかゆがったりする
そぶりはありません。

何かご存じでしたら
教えていただけないでしょうか。
返信する

コメントを投稿