お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

京都嵐山 rakakoさん宅編

2019年05月24日 22時12分23秒 | 旅行

昨日の記事と一緒にアップしようと思っていたのですが

なんか文字が「300000文字以上になるので投稿出来ません」

と、変なエラーが出て投稿が出来ませんでした。

 

京都の最終編です。

 

京都嵐山を出て

タイトル通りrakakoさん宅にお邪魔させて頂きました。

2人ともすっかり仲よしになりました

 

早速

rakakoさんが嵐山で買ってくれた

わらび餅を食しました。

私、お恥ずかしながら

スーパーのわらび餅しか食べたことが無かったので

こんなとろけるわらび餅は初めてでした。

とっても美味しかったです

 

夕飯は帰路中に買い込んだ

ウナギ丼です。(2000円)

肝のスープも(150円)

 

私たちが食事をしている頃

ワンズは

夢の中~~(笑)

 

夜も10時を過ぎたので

そろそろおいとましたいと思います。

「さよなら コービーーちゃん

またいつか

 

22時30分ごろ京都を出発し

帰りは京都 ICに入ってすぐに渋滞に巻き込まれ

草津まで1時間かからない距離なのに

2時間もかかってしまいました。

草津JCTを通り過ぎると

渋滞が解消されて

そのあと 途中のSAで1時間ほど仮眠を取り

名古屋の実家に着いたのは朝の3時でした。

ヘトヘトです(笑)

 

でも、 

2019年5月4日(土)

とってもとっても楽しい思い出が出来ました。

ジャッキー「一緒に遊んでくれてありがとう」

コービー「また 遊びに来てや」

 

おわり

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2019-05-24 23:15:26
渋滞だろうから と 私なら車より新幹線かなー と思うところもあったけど
ジャッキーちゃん一緒だしねー。
京都東から草津までは スムーズなら 10分ちょい位なのに・・・
ホント お疲れさまでした。

アメブロでも 制限が出て 一日の記事を 三つに分けた日があります。
困るよねー。そっちのエラーでしょ!ってね。
返信する
Unknown (rakako)
2019-05-25 01:13:05
あ、嵐山の市営駐車場ですが
9時だと 運が良ければ入れる とゆう時間です。(お友達に 八時半なら入れるかなぁ?(´-ω-`)と言われたので 先日はそこを目指しました。)
天龍寺の駐車場も あっとゆう間にいっぱいになります。
渡月橋を渡った向こうの方なら 空いてるかも
と みんながゆうレベルです。
空いてなかった時の事をみんなでいっぱい考えるような状態なので、一番の対策は 早く行くとゆうことですね。
返信する
おはようございます (りゅうたんママ)
2019-05-25 07:42:18
ジャッキーくんとコービーちゃん、ほんと
仲良し♡2枚目のお写真はぴったりひっついて
「ジャッキーくん、まだ帰らないで」とでも
言ってるかのようです。可愛い~♡♡♡
りゅうたろうとも仲良しになれるといいなぁ♪

わらび餅美味しそう♡お餅のところは黒みつ
なのかな??鰻弁当も贅沢なお弁当♪
タレとかきっと名古屋と違いますよね。

京都はわんこは無理かなと思ってましたが
一緒に観光できるところもあるのですね~

とっても楽しい充実した1日でしたけど
帰りは渋滞で大変でしたね。
ママさん、お疲れさまでした。


返信する
Unknown (バーディまま)
2019-05-25 09:45:25
旅の日記を詳しくありがとうございます
楽しかった~

浦島状態で最近ブログを復活して
時々INしてますが、色々昔と変わっていて
難しいです

新しいテンプレを試しましたが
なかなかコメントの認証がむずかしかったりしますので、また旧テンプレに戻しました
返信する
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2019-05-25 14:02:10
そうなんですよね。
車の渋滞が嫌だったので
間際まで悩みました。

ただジャッキーを連れていくとなると
新幹線だと早いのですが
ジャッキーには車の方が楽だろうと思って車にしました。

草津ジャンクションは往路時午前8時前
も混雑してたので
あそこはいつも混むのかな~?


アメブロでもエラーがある時があるんですね。
ちょっと困りますよね。
返信する
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2019-05-25 14:07:06
嵐山の市営駐車場は八時半なら
OKかもなんですね。

8時前を目指していたのに
私の到着が遅れましたもんね。

道を間違えて
一回高速道路を降りちゃったから遅れちゃったです。。。
rakakoさん、嵐山に向かう道中、
急いでましたもんね。
ごめんごめん。
返信する
バーディままさんへ (ジャッキーママ)
2019-05-25 14:09:26
旅日記、長いのに読んでくれて
ありがとうございます。

グーブログ、最近変わったんですよ。
私も使い慣れた
旧式のほうでコメントとかブログを書いています。
返信する
りゅうたんママさんへ (ジャッキーママ)
2019-05-25 14:22:01
お返事が逆になってしまってすみません。

ジャッキーとコービーちゃんは
私は記憶がないのですが
rakakoさん曰く
2人は以前はワンワン言い合っていたそうです(笑)
だからりゅうたろうちゃんとも
仲良く出来る日は来ると信じています!(笑)


わらび餅ですが、
わらび餅自体が黒くって
あれ?タレって別にかけたかな?
確かきな粉や抹茶きな粉を
掻きまわして食べた記憶が有ります。

なのでタレはわらび餅に練り込まれていたのかもしれませんね。


鰻弁当、豪華でしょ?
rakakoさんはまぐろ弁当を前日も
食べたそうです。
リッチです(笑)

鮪のたれは別でなくって
ご飯にタレが沁み沁みタイプでした。
たれはさらっとタイプなようです。
さすが京都、薄味かもです。
愛知のタレとは違いました。

でも美味しくってペロッと食べれちゃいました。

京都に観光地には地元のワンコや
観光ワンコが沢山いました。

清水寺のせり出し舞台も
ワンコ連れOKなようなので
次はそちらも行ってみたいです。

1人で遠出は大変でしたが、
ジャッキーと一緒だし、
rakakoさん宅で少しまったり出来たので
ブログに書くほどは本当は
疲れませんでした。

ほんと、いつか
是非りゅうたろうちゃんと
行ってみてください!

返信する
Unknown (のりっぺ)
2019-05-26 06:33:09
わらび餅食べてみたい。

ジャッキーちゃんとコービーちゃん、お互い励ましあってたに違いありませんね。
返信する
のりっぺさんへ (ジャッキーママ)
2019-05-26 14:28:36
わらび餅、おいしかったです。

ツルンと溶けました。
コービーちゃんとジャッキーは励まし合ってたのね。そっか~。うんうん。
返信する

コメントを投稿