お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

大楠山

2019年11月04日 12時54分37秒 | クロスバイク(電動)

11月の2日(土)は

とてもお天気が良かったので

サイクリングに行くことにしました

行先きは 大楠山です

 

はい、

現地到着です。

 

登山中の見晴しの良い所です

それにしても

なんでこの人は

革靴を履いているんでしょう??

 

ま、それは置いといて

 

紅葉はまだなようですね。

 

はい、

やっとこさ雨量観測所(頂上まであと200m)に

着きました。

 

 

 

左手に お手洗いもあります

山頂にもトイレはありますが

このトイレの方が綺麗だと思います。

 

 

 

 

ここから階段を登って

200mほどで山頂です。

 

なので 自転車はここに置きます。

 

 

ジャッキーは おみこし抱っこです

 

景色を見てる?

 

見てる?

いやぁ、きっと何も考えてないよね?

この足場の悪い階段を登ると

は~は~します

 

 

おお~、やっと山頂が見えてきましたっ

 

おお~

みんなお弁当を広げてますね

 

私達も早速レジャーシートを広げて

食べましょう

ジャッキーも

うまうま レロレロです

 

 

ここからはこんなきれいな

景色が見えます

海の向こうに うっすらと

見えるのは千葉県の房総半島です

 

 

一時間ほど食べたり昼寝をして

帰る事にしました。

 

 

行きと同じ道を下ります。

 

というのも この大楠山への

徒歩ルートはいくつもがあるのですが、

車道があるのは一つしかルートしかないので

私達は同じ道を下る事になります。

(同じ場所で 下りバージョン)

 

 因みに

自転車にはこのように

アクティブカメラを付けています

 

大楠山を登っている動画をアップします

こんな砂利道でも

ブレが少ないです。

 

山を下りてちょっと寄り道しました

いつ来ても人にいない

静かな綺麗な公園です。

 

良い所なのにもったいないな~

と思います。

 

車道から離れているし

民家も少ないし

駐車場もないから誰も来れないんだろうなぁ。。

と ジャッキーも残念がっています

 

 

そして

いつもの「リヤサイクル 八百屋」で

美味しいソフトクリームと美味しいコーヒーを飲もうと

遠回りをして帰りました

 

が、

 

 

ガ~~ン

閉店していましたっ

 

一か月前までは開店していたのに~~~~っ

 

因みに

1年前の画

ジャッキーもソフトを

食べるのを楽しみにしていただろうにぃ~~

 

一年前の画

 

ショックで帰路中 自転車のべダルを漕ぐ力も

半減しましたヨ。。。

 

 

まぁでも ジャッキーも楽しそうに自転車に

乗っていたようなのでヨシとしましょう

「今日はジャッキーも私もぐっすり眠れそうです」

 

おわり



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2019-11-04 22:28:09
ジャッキーちゃんが ダッコされてる時の お手々が可愛いです~

楽しみにしていたお店が閉店ショック あるあるですよねー。
ガックリ 伝わりますー
返信する
Unknown (のりっぺ)
2019-11-05 07:52:22
大楠山、確か以前行って迷子になったところだ。

パパさん、ジャッキーちゃん抱っこして急な階段登ってる。しかも革靴?(笑)

お店が閉店、最近よくある。
悲しいですね。
返信する
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2019-11-05 11:42:53
ジャッキーの手を可愛いと言ってくれて
ありがとうございます。

そうそう閉店ショック、あるあるですよね~。
特にワンコOKのお店だとショックです
返信する
のりっぺさんへ (ジャッキーママ)
2019-11-05 11:48:33
大楠山、行かれたことがあるのですね。
迷子になりましたか?
コースが沢山あるし
標識も小さかったり分かりにくい所も多いからねぇ。

思いジャッキーを抱っこして階段を革靴で
登ってます(笑)
多分重いと思います。
でも彼は弱音は吐かない人なので
放っておきました(笑)

その代り荷物を全部私が持っていていました。
重くて 私は愚痴をこぼしていました(笑)

閉店ショック、ワンコが入れるお店だと
ショック度が高いです。







返信する

コメントを投稿