お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

今日のお散歩&乳歯が抜けました

2021年02月23日 19時45分46秒 | お散歩

お散歩が解禁になって

とりあえず陽の暖かい時間を選んで

一日1回お散歩に出かけています。

 

 

昨日は公園までカートで行って公園内を歩かせましたが

今日は全て歩かせてみました。

 

道中、私達が歩道を歩いているわけですが、

向こうから車が走ってきたり

ガレージのシャッターの開け閉めのガラガラ音が

気になるのでしょう、

その場に座り込んでじっと見ています。

 

怖がってるというよりも

びっくりしたという感じで

ビビりではなさそうです。

 

私が「行くよ」といいながら

私自身の太ももをポンとたたくと

アンディーは はっと我に返って

何事もなかったようにまた歩き出します

 

はい、公園に到着しました。

一緒に公園内を歩かせてから

 

手作りロングリードに付け替えて

一緒に走ります。

おい、噛むなよっ

 

ふと 上を見上げたら

桜のつぼみが膨らみかけていました。

昨日今日と暖かいですもんね

去年ジャッキーと この公園に来て

桜の写真を撮ったな~なんて思い出しました。

 

(↓右眼が乾いているようですが

目やに(鼻水)で覆われてかさぶたになっただけです。

この目やに(鼻水)をパカッと取って

目薬をさせば

またお目目は潤います

だから痛々しくないんですよ、ほんと

話がそれました<m(__)m>

 

用が無ければ 家から出ない私は、

ジャッキーやアンディーのおかげで

こうしてお散歩をして四季の移り変わりを

感じさせてもらっています。 

幸せなことです

 

 

歩く?走る?動画を撮りました

 

 

 

ところで先日 部屋でなんか白いもんが落ちてるな~

と思って拾い上げたら

アンディーの乳歯でした!

 

3か月半齢なのにもう乳歯が抜けたの???と思って

ブリーダーさんに報告したら

アンディーの妹も

乳歯が何本か抜けていたそうな。

抜けるのが早いですよね~。

ジャッキーの歯が抜けたのは

4か月齢以降だったかと思います。

 

ニタッと笑ったアンディーです

トリミングしてみたら・・

 

あじゃぱ~

下の前歯がないですぅ!

 

ジャッキーの歯は9本回収出来ましたが

アンディーは何本回収できるでしょうか?

 

正解の方には100均商品に私が描いた

雑貨を差し上げます(笑)

誰もいらないよねムププ

 

因みに私は3本だと思います。

 

おわり


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2021-02-23 22:43:42
お散歩 楽しそう❤
チラッとアイコンタクトされるとたまりませんね!
ジャッキーちゃんもきっと同じように見ているのでは。

抜けた乳歯 たまに 何これ?って感じで見つかりますけど
一本ずつ確認出来ないと どこの歯かわからへんし
コンプリートは至難の業。
もうすでにアンディーちゃんや不可能なかぁ。(^_^;)
歯だけでなく 毛も なんでも 赤ちゃんの時の物は愛おしさが格別やね。
返信する
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2021-02-24 10:58:47
楽しそうにお散歩していますよね(笑)
ジャッキーもきっと見てるかな?
だと嬉しいです。

そうそう 抜けた乳歯はたまたま見つける感じですよね。絶対にコンプリートは無理な気がします。

赤ちゃんの時のものは何でもかわいいですよね。
さすがにウンチは保管しませんでしたが写真は撮りました(笑)。
返信する
Unknown (のりっぺ)
2021-02-25 07:59:18
歩き方がしっかりしてきましたね。
足がたくましくなった感じ。

ジャッキーちゃんも後ろからそっとついてきていたのでは?

う〜ん。
私は5本と予想します。
返信する
Unknown (むよ)
2021-02-25 11:45:49
元気いっぱいで可愛い💕
ママさんの笑顔が目に浮かびます。
puppyの時期をめいっぱい楽しんでください!
アンディーちゃんとの生活、羨ましい〜〜❤️❤️💗
返信する
のりっぺさんへ (ジャッキーママ)
2021-02-25 21:50:41
脚も歩き方もしっかりしてきましたよね、
私もそう思いました^^
よく見てくれてありがとうございます^^

ジャッキーも後ろからついてきてくれたかな~♪
なんかジャッキーは歩けない時期が長かったので
ジャッキー=歩く がピンとこない時があります。

抜け歯は5本の予想ですね、
承りました!
参加者が少ないので
ニアピン賞確実です!おめでとうございます♪

返信する
むよさんへ (ジャッキーママ)
2021-02-25 21:55:49
可愛いと言ってくれてありがとうございます。

アンディーのおかげで我が家に笑いが
増えました。

そうですね、
puppy時期はあっという間なので
叱ってばかりじゃなく
楽しく大事に過ごせたら良いのですが
なかなかそういう訳にもいかなくて
ジレンマですね(笑)
返信する

コメントを投稿