お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

山中湖&富士山(珍しく写真が多め)

2011年07月03日 17時37分33秒 | 旅行

先日山中湖に行きました。

この日はとっても暑かったのでパーキングで「マンゴーなんとかソフト」を注文しました。

ジャッキーはよだれを垂らすのみ一口ももらえませんでした。

一日目の観光地?は御殿場アウトレットです。

とにかく暑くて日陰を選びながらの散歩です。

ジャッキーはヘロヘロ状態です。

奥の方に観覧車があって、聞いてみるとワンコはNGだそうですがバラ園はワンコもOKということなので

レッツご~♪

まだ若い木が多かったかな。

さて今日のお宿は山中湖の「カーロフオレスタ 山中湖」さんです。

半年前に行ったのですが、

6月平日がお得日だったのでまたまた行ってきちゃいました。

   

外のドッグランは大小各一つずつ。アジリティもあります。

室内ドッグランもあって雨でも夜でもOK。

食事は夜はフレンチ、朝は和食でお腹はいっぱいになりました。

ワンコが入れないところは浴室くらいです。

ワンコにとっても優しいお宿です。

もちろんスタッフさんの対応も気持ち良いです。

お宿のレストランから見た富士山、素晴らしい眺望です!!

 

さて次の日は忍野八海へ。

富士山の湧水だそうです。お水がとっても澄んでいます。

そして一路富士五合目へ!!

 

あ、富士スバルライン途中の奥庭というところから富士山の眺望が素晴らしいとのことで記念撮影してみました。

ちょっと雲がかかってますねぇ

 

はい、五合目に到着しました

 この日17℃だったんですね。山頂は5℃ですかっ

お土産屋さんで200円で売られていた「富士山メロンパン」です。

上手く出来てますねェ。

写真を撮ろうとしたらジャッキーが舐めてました

白ひげが前方に伸びてるし(笑)

昨日もらえなかったアイスクリームの執念がここで爆発したかも?

そんなこんなで下界では30℃を超える猛暑日の中

涼しい2日間を過ごしてリフレッシュ出来て良かったです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンママ)
2011-07-04 21:42:53
富士山涼しそうだね♪

毎日暑くて(会社のエアコンの設定も高くて)毎日グダグダです(T_T)
最近遠出してないなぁ~次の予定は夏休みの恒例行事で石川県へお墓参りくらいです。(これまた暑い!!)

暑いからシンディと川遊びでも行こうかな!また遊ぼうね♪
返信する
シンママさんへ (ジャッキーママ)
2011-07-07 23:22:16
お返事が遅くなりました<m(__)m>

ほんと富士山は涼しかったです
石川県ですか。結構遠いですね。
能登半島を旅行したことあります。

川遊びならシンディちゃんも大喜びかもですね。
こちらこそまた遊んで下さい
返信する

コメントを投稿