お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

サマーカット

2015年07月02日 13時21分22秒 | サマーカット

自宅で出来るサマーカットをご紹介します(笑)

まずはペットバリカンを用意します。

去年まではバリカンは一つでしたが今年は2つでやってみます。

目的は時間短縮です

 

3mのアジャスターをつけてバリカンを開始します。

2撫ででこんな感じです。

もともと毛は短いですね

でも下毛が密に生えているのでこれを切って涼しくなってもらおうという作戦です

 

びふぉー

アフター

 

今回はおちっぽをそり残してみました(笑)

「ちょっと色白になっちゃったけど 涼しくなったよ。

日焼けには気をつけながらお散歩してるんだ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanako)
2015-07-03 00:18:33
うしゃしゃ♪バリカン後クッキリ剃りたて~
スリスリしたくなっちゃいます。
ジャッキーちゃん、バリカン怖がらないんだね。
タヴィは絶対怖がりそうだー。
お利口さんだね。すっきり涼しい夏を過ごしてね。
返信する
Hanakoさんへ (ジャッキーママ)
2015-07-03 17:18:44
はは、スリスリするとチクチクして痛いよ(笑)

バリカン昔は怖がったけど今は大丈夫みたいです^^
嫌なことには変わりないけど頑張って耐えてくれてます

お利口って褒めてくれてありがとう
返信する

コメントを投稿