お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

持ってこい

2007年11月27日 18時06分30秒 | しつけ・訓練

外でのお散歩の際、ジャッキーにもっと走ってほしいのでおもちゃやボールを投げて取りに行かせたかったのですが

外の世界はジャッキーには楽しいことが多すぎて、そんなものには興味はありませんでした。

でも1歳5ヶ月を迎えた今、最近散歩量が不足しているようなので外遊びに改めて取り組もうと思い直しました。

とりあえずおもちゃを追って欲しいのでささみを半冷凍して薄切りにしたものをオーブントースターで焼いたものを用意しました。コレは普段は与えないようにして特別食とします。

ジャッキーが外で勝手に遊んでいて、呼び戻しの際ご褒美として用意したり、持って来いが出来たらササミをあげます。

今日早速やってみました。ぼちぼちと言う感じです

しばらくこの線で続けてみます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿