お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

足飛び

2007年11月29日 23時15分44秒 | しつけ・訓練

時々家の中でリードを付けて足飛びと足下をくぐる遊びをしていますがジャッキーはリードにじゃれながらって感じで全くトレーニングになっていなかったのです。

今日公園で足とびをさりげなくやってみたらなんとさりげなく足を飛びました。それも何度も!

一回飛んでは ぼ=っ としているので、「あとへ」で付けさせて少し移動してまた「はい、飛べ」で飛ばせる事 数回。

なぜ ぼ=っ としているかは不明ですが、とりあえず張り切って飛んでいるので私は大喜び

(でもジャッキーは ぼ=っ としています

リードの引っ張りも今週はあまりありません。ジャッキーがリードを引っ張ったら「ちょん」とリードを引いてあげると緩みます。

手が痛いのが苦痛だったので、最近の散歩が楽しいです。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気がつかない間に (ikko)
2007-11-30 00:07:57
こっちの日記はけっこう書かれているんですね
気がつかなかった

こっちも時々覗いてみま~す
返信する
Unknown (いらっさいませ~)
2007-11-30 16:51:08
2つの日記を書くのは結構大変です。
ワンはこっちを主にしてその他はあっちに囲うと思っています。

また遊びに来てくださいね~
返信する
Unknown (Unknown)
2007-11-30 16:53:04
字を間違えてしまいました
囲うと書いてしまった(汗)
書こうです
返信する

コメントを投稿