お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

山中湖カーロフォレスタ お泊り

2014年06月03日 23時04分02秒 | 旅行

今日は山梨県の山中湖方面に行きました

横浜町田インターから御殿場まで100km/hで走って50分程度。

近いものです。

御殿場インターチェンジを出て 国道138号線をひた走り

東富士五湖道路に入る手前にある「道の駅すばしり」にてランチ休憩をしました。

2階には足湯(無料)と富士山の絶景が見える芝生テラスがあります。

もちろん室内のお食事処もありますが残念ながらワンコは入れません 

 

でもお天気がよければお外のほうが断然素晴らしいです 

 

さてランチをして早速今日のお宿へGO

山中湖にほど近いカーロロレスタ山中湖さんです。

http://www.caro-foresta.com/caroforesta/index.html

こちらに行くには有料道路を通らなくても、国道138号線でOKです。

はい、宿はこんな感じです。

私達3度目の宿泊です!!よっぽど気にいっているのでしょう

駐車場の横にドッグランがあります。木陰が多いのでこれからの季節はGOODです。

気を利かせてくれて入口に(見えるかな?) ウンチ用のビニール袋も完備されています

 

チェックインは15時にしました~

早くチェックインした理由ですが

実はお風呂にあります^^

写真はありませんが家族風呂が二つあり、そのうちの一つに露天風呂がついていて

ここからの景色がとても良いのです。

見通しはよくないのですが、「森の中に居る感」がハンパないです

お風呂は是非、陽のあるうちにも 一度は入ったほうがいいです!!

 

はい、私たちのお部屋から見た景色はこんな感じです。

緑が多くて静かです

 

2階のお部屋はこんな感じです 

冷蔵庫もあるし、フロントでお願いすれば冷凍庫も利用できます

ジャッキーも満足げです 

 

一階にはドリンクバーも完備されています。

TVもあるので 同宿者とほんの少しだけ距離を置きたい時に

ここで一服するのもよいでしょう(笑)

 

夕食は18時~と19時からが選べます

メニューも変更は可能です。

フレンチを2時間近くかけてゆっくり食べました。

お腹がもうはちきれそうです(笑)

 

ジャッキーには特別メニューを注文しました!!ってエラそぶっていたら

他のお客さんはみんなワンコ用コースを注文していました

みなさんセレブです

 

 

はい、翌朝です

豪勢ですね!! 素敵すぎです!

苦手な食材があった場合、あらかじめ断っておけば代替え品を用意してくださるそうです。

 

これ以外にはフリ―ドリンクも用意されていました。

この二日間で下腹がぽっこりと膨らんでしまいました(泣)

 

ちなみに翌朝レストランからはこんなにくっきりと富士山が見えます(●^o^●)

 

帰り際 支配人さんと写真を撮らせていただきました。

お忙しいのに心良くモデルになっていただきありがとうございますm(__)m

ジャッキーもなでてもらって嬉しそうです。

 

カーロフォレスタさんは少人数のスタッフで一人何役も仕事を抱えて大変そうなのに

細かい心使いがあふれていて それがリピーターが多い理由なのかな、と思います。

4度目の宿泊もあると思います(笑)

 

 

はい、

では帰る前に山中湖を離れて河口湖に観光に行ってみました。

大石公園です。

ラベンダーの時期は素晴らしいです。

が、残念ながら見ごろは6月下旬だそうでつぼみが多かったかな。

でも富士山はいつも絶景です。

最後にジャッキーから一言 

ジャッキー 「涼しいし、とっても楽しかったよ」

 

おわりぃ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうだね~ (レオ&レオたん)
2014-06-04 01:55:04
ジャッキーちゃん、「山中湖、旅日記」
楽しかったよ~
3回目のリピーターさんなんですねー
居心地の良いホテルなんですねー
ジャッキーちゃんも楽しんでいてこそのご旅行だから
、伝わって来ました。
東京からも近いし行ってみたいなー
返信する
レオ&レオたんさんへ (ジャッキーママ)
2014-06-04 10:43:30
レオたんさん 
コメント、ありがとうございますm(__)m

長い旅日記を読んでいただきありがとうございます

こちらは湖畔から離れた森の中に位置していて
宿の食事とお風呂が楽しみで年に一回は
訪れています。
予約をすればランチも出来るのでおすすめです

機会がありましたらレオちゃんを連れて
是非遊びに行ってみてくださいね。
返信する

コメントを投稿