お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

皮膚炎、回復中と 脚は治りました (記録)

2014年05月30日 00時04分53秒 | 怪我、病気

4月末に40℃の熱が出て薬(非ステロいドと鎮痛剤)を飲み始めたら右目頭の毛が抜け始めて

断薬後 目頭の抜け毛がおちつくかな~と思っているうちに

目頭の毛が抜けた所がさらにぼこぼこになってきたので

(よく見たら背中や足もカサブタが出来ていて肌も黒ずんで抜け毛が多くなっていた)

5月22日に病院に行きました。

いつもと違う病院です

 

「皮膚炎」ですと言われて、両目頭に軟膏をぬって、抗生物資の注射を一本打ってもらって

薬 パセトシン(抗生物質) 2.5mg 1日 1回 1錠 10日

  プレドニゾロン(消炎剤) 50mg 1日 1回1錠 20日

  インベスタン(アレルギーの薬) 1mg 1日2回 1錠20日

を処方してもらって、なんと計3000円でした。安くない?

明細などはありません。どんぶり勘定っぽかったです。

ちなみに病院はこんな感じです

看板など見当たりません

どうやら古くからある地元の病院のようです。床は木です。木。フローリングではないです。

で「お名前を書いておいてください」と白紙の診察券を渡されました

斬新すぎです

ウチからは30分~40分かかるのでいささか遠いのですが

最新設備の機器などはないようですが

何となく獣医とは相性が合う様な気がするので緊急でない時はこちらに通おうかな、と思っています。

そして本日5月30日 目頭にやっと毛が生えてきてました(涙)

ジャッキー「だんだん治ってきたよ

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオ&レオたん)
2014-05-30 01:37:12
ジャッキー君
ブログ、初めておじゃましました。
お写真からは皮膚病、全然わからないですねー
毛が抜けたのは薬の副作用なのかしら・・・
今度行かれた病院、今時珍しい!!!
初めてだと金額が気になりますよねー
明細ないのも面白い!!!
昔の町医者っぽい感じですね。
おじいいちゃん先生とか???
返信する
Unknown (バーディまま)
2014-05-30 13:52:06
ちょっと体調がよくなさそうで心配ですが

快方に向かっているようでよかったです。
来月15日までに、体調を整えてくださいね
楽しみにしてます

今日は久しぶりに練習にいってきました
ご隠居なのでボチボチ練習してドラハへ遊びに行きます

↓の日記の写真、みかんちさんがmixiにUPしたとき
みかんちゃんとゆず君だとばかり・・・

みかんちさんUPの写真コギ2匹=みかん&ゆずちゃんという思い込みでみているから

ジャッキー君とみかんちゃん!!ってもう1度みたらちゃんとジャッキーくんでした

耄碌し始めている私
返信する
Unknown (レオ&レオたんさんへ)
2014-05-30 15:26:27
わぁ、遊びに来ていただきありがとうございますm(__)m
私も薬の副作用ではと思っています。

実は知人が通っているので、試しに行ってみたんです。
精密機械などは置いていなくて
おっしゃるとおり町医者って感じでした。
金額はぜったいにどんぶり勘定だと思いますま、安めのどんぶりだから許しちゃいますがね(*^_^*)

年齢はう~ん、医者として35年って言ってました。
おじいちゃんかな!?(笑)どうですか
返信する
バー (ジャッキーママ)
2014-05-30 15:32:37
気にかけてくれてありがとうございますm(__)m
cd3とシニアに出ますから、内輪での戦いになりそうですね

あ”~~~バーディままさん間違えちゃダメだよ~~
あんな大きな犬とかわいいジャッキーを一緒にしちゃぁ
(笑)

ドラハでポイントを取る自信は全くないけど、最後の気持で楽しんで頑張りたいと思います。
早くドラハ日が来ないかな~いや、練習がまだだっ
返信する
バーディままさんへ (ジャッキーママ)
2014-05-30 15:34:41
↑バーはバーディままさんの間違いです。

語彙記憶で「バー」に変換されちゃった、みたいです
ごめんなさい<m(__)m>
返信する

コメントを投稿