お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

お散歩デビュー

2021年02月21日 11時03分45秒 | お散歩

ワクチン接種も終え

強風も収まったので

お散歩デビューを2月18日しました

自宅前をうろうろですが(笑)

 

私1人でのお散歩でしたし

アンディーがちょっと固まっていたので

動画を一本とるのが

精いっぱいでした。

 

こんな感じです。

 

怖いのかな?

座り込んで 動かないのでオヤツで釣りました。

 

 

お散歩2日目は

よく歩くようになりましたが

車が通るとアンディーを制御する自信がないので、

同じく家の前をウロウロで終わらせました。

 

そして3日目

2月20日です。

夫がお休みだったので一緒に散歩に付き合ってもらいました。

(お散歩は95%私が1人で連れて行きます)

 

この日は

近くの公園までカートで出掛けて

芝生を歩きました。

テケテケとよく歩きます

 

写真はこんな感じです。

ちょっと写真が多いですが

パピーの期間は短いので

許して下さいまし<m(__)m>

 

こんなことになった時

首輪が引っこ抜けても大丈夫なように

ダブルリードにしてます。

 

なんだ 歩けるんじゃん

 

うひょひょ~い

 

おまけで

ジャッキーのウホホーイのお写真です

フリスビーを追っています

 

 

口からリードが出てるみたいだわ

 

2本のリードを巻き巻きすると

1本になる事に気が付きました(笑)

 

 

ちょっと高い所にも慣れてもらおうと思って

椅子の上に乗せました。

今 思えば

何か敷物を敷くべきでしたね。

 

 

因みに

アンディーは11月に生まれましたが

3か月以上一度も洗っていません。

 

このところ少し匂って(臭って)きたし

下毛も抜けてきたので

家シャンプーをしたかったのですが、

この暴れん坊&甘噛み状態では

私では家シャンプーは無理なので

サロンでお願いすることにしました。

 

ジャッキーもサロンなる所に一度も行ったことがないので

ちょっと不安ですが、

アンディーの初サロン!

この公園の散歩後に 行ってきます!

 

つづく

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2021-02-21 22:03:35
トトパルの綺麗な色のハーネスが子供らしくて可愛いですね。
走ってる写真も 目とお耳の表情がたまらない! ヨダレが出そう!笑

シャンプー行ったら きっとスマートになって 大人になって帰って来るだろうな。
返信する
こんばんわ☆彡 (りゅうたんママ)
2021-02-21 22:09:57
こちらにおじゃまするのがずいぶん
久しぶりになってしまいました(笑)

可愛いアンディちゃんのお写真、
たくさん見ることが出来て嬉しいですよ♡

日に日におさんぽも上手に歩くように
なってますね🎶

ジャッキーちゃんのフリスビーを追う姿
かなり早いスピードで走ってますね。
りゅうたろうも若い頃はフリスビーで
遊びましたよ~懐かしいなぁ

そのうちアンディちゃんもビュンビュンに
走るときがきますね。

あっ!!アンディちゃん、サロンデビュー
するのですね。きれいにしてもらって
おいで♡
りゅうたろうは全てトリマーさん任せです
(笑)
返信する
Unknown (のりっぺ)
2021-02-21 23:21:18
写真めちゃ上手く撮れてますね〜

アンディーちゃん、最初はいろんな音が怖かったのかもしれないけど、上手に歩けるようになりましたね。

早く一緒にお散歩したいな。

サロンでの話も楽しみにしています。
返信する
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2021-02-22 17:10:54
おっ、トトパルというメーカをごぞんじでしたか?さすがです♪

可愛い柄で気に入ったので
ジャッキー用に購入したのですが
サイズが小さくて使えたかったものなんです(笑)
再利用できてよかったです。


写真を褒めてくれてありがとうございます。今の次期限定ですね。

サロンは初めてですが
今回はシャンプーのみなので
カットは無しでした。
なので代わり映えしません。
ご期待に応えられず<m(__)m>(笑)
返信する
りゅうたんママさんへ (ジャッキーママ)
2021-02-22 17:18:52
遊びに来て頂きありがとうございます。
いえいえインスタでお世話になってますので大丈夫です♪


写真を褒めてくれてありがとうございます。親ばかですみません<m(__)m>

はい、思っていたよりも早く散歩に慣れました(笑)

ジャッキーのフリスビ~犬、結構早そうですね。こんな姿もあったことをすっかり忘れていました^^。

おお~、りゅうたろうちゃんもフリスビーで遊んでいましたか。
アップして♪アップして♪

そうですね アンディーがビュンビュンに走りだしたら
とても私はついて行けそうもありません(汗)せいぜい怪我をしないようにきをつけないとです。

はいっ!サロンデビューしますっ。
甘噛みがあるので迷惑をかけそうで心配です。
りゅうたろうちゃんはサロンでトリミングなんですね。どうりでいつもツヤツヤピカピカだと思いました。

私的にはサロンというとお金持ちなイメージがあります^^;
返信する
のりっぺさんへ (ジャッキーママ)
2021-02-22 17:44:15
写真を褒めてくれてありがとうございます。

それにしても
さすがのりっぺさんだな~と思いました。
実はカメラ買い換えました。
sony R7Ⅲです。
ウチ的には
清水の舞台から飛び降りたくらいの勢いです。


アンディーの上達を
褒めてくれてありがとうございます。
嬉しいです。

お散歩 ごろまるちゃんと会える日までに
練習しておきます(笑)


サロンの話はそうたいしたことないので(笑)期待しないでね~^^
返信する

コメントを投稿