お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

大楠山 サイクリング

2020年05月02日 12時37分32秒 | クロスバイク(電動)

ちょっと前の話になりますが

緊急事態宣言が出る前のこと。

 

ある晴れた日、思いつきでサイクリングに行くことになりました。

 

今日は ジャッキーがレポートするそうです

 

さぁ、出発だよ~

ここで お昼ご飯を買うよ~

僕の分も忘れないでね

 

大楠山のふもとで

まずはトイレ休憩ね

ここから自転車で 山頂まで一気に登るよ

 

良い天気だね~

もう少しで頂上だよ

みんな頑張って

着いた~

 

ここから山頂まで抱っこだよ

 

行きは かあちゃんに抱っこしてもらったよ

でも 折角抱っこ袋(スリング)を持ってきたのに

使い方が間違ってるから

殆ど僕の体がでてるよ

ダメじゃん

 

はい山頂~

いつも山頂は熟年さんが多いけど

新型コロナの影響なのか

熟年層はほとんど

いなくてファミリーが多かったな。

 

好天で

大島がはっきり見えるよ

 

さ、この辺でレジャーシートを敷きましょうか

 

かぁちゃん 写真が切れてるよ

 

口にご飯粒がついてるって

笑われちゃった

 

食後に ヨーグルトも もらったよ

 

お昼寝も したよ

遠くで「コーギーちゃんだ」「かわいい~

って声が何回も聞こえたよ

気のせいじゃないよ(笑)

 

帰りは とおちゃんが抱っこしてくれたよ

そうそう そういう使い方が合ってると思うよ

 

楽ちんだ=

 

そして無事に家に着きました

あ、無事じゃなかった、思い出したよ

行きにとおちゃんが車道から歩道に乗り上げる際

角度が悪くって自転車のタイヤを滑らせて

転んじゃったんだ。

僕はカゴから投げ出されて

歩道に飛ばされたよ。

怖かった~

でも けがはなかったよ(と思います)

 

 

おわり

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2020-05-03 18:34:05
ジャッキーちゃんみたいに 持病がある子を抱えてるママさん達も このブログ見たら 楽しまなくっちゃ!一緒にいなくっちゃ!って頑張れる気がします。

パパさんこけても ジャッキーちゃん落とさないでねー。
返信する
Unknown (rakakoさんへ)
2020-05-03 21:50:05
あらー、嬉しい事を言って下さいますね。
ありがとうございます。

基本的に私はジャッキーと一緒に
何かをするのが好きです。
もしかしたらジャッキーが大きな病気になったからこそ
ジャッキーとの時間を
より大事にしよう、という気持ちにも
なっていたのかもしれません。

お出かけも楽しいですが、
毎日の自転車散歩も楽しいです。
rakakoさんに褒めてもらって、
今日は最高な気分です!

あ、実は私は自転車からジャッキーを4回落とした事が
あります(汗)
返信する
Unknown (のりっぺ)
2020-05-05 07:03:18
多分私が迷子になったところ。

真っ青な青空の下、ジャッキーちゃん気持ち良さそうだね。

転んで投げ出されても
ジャッキーちゃん強しですね。
返信する
のりっぺさんへ (ジャッキーママ)
2020-05-05 12:23:56
以前もおっしゃていましたね。

ここはコースが沢山ある割ので
下調べしていかないと
違う方向にいっちゃいますよね。
迷ってしまうの、分かります。

ジャッキーは自転車から投げ出されても うんともす~とも言いませんでしたコロンと転がって
本人はきょとんとしてます(笑)
返信する

コメントを投稿