チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

ちょっとお勉強

2018-08-24 08:19:09 | 日記・エッセイ


1日空いたので、佐倉にある国立歴史民俗博物館に出かけた。
仙台市博物館を想像していったのだが、仙台市博物館の倍以上はあると思う。大きいし、広いし、内容も範囲も広いし飽きないし興味も尽きない。ただそれ故に頭も身体も疲れて来た。ここは、テーマごとに何回か分けて来た方がいいかもしれないね。内容もだけど、ミニチュア模型が精巧で綺麗で見飽きない。欲しいと思った。



もうちょっと早く来ればよかったなー。



博物館の中にあるレストランで薬膳カレーを食べた。
企画展と第4展示室まで見たらお腹が減り力尽きたので休憩いたしました。



近代と現代の展示室も面白かったです。

第1展示室は改修中だったので来年の春までは見ることができません。また来なくちゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿