チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

このたびの旅

2010-05-09 08:27:01 | ちょびっと旅 湯治編
来た時は雨で濁っていた豊沢川も透明になっています。露天風呂に入って、木々の上に昇る朝日をみました。今回の旅は、現実逃避の旅でした。自分のしたいことってなんだろう。勝手にレールの上に乗せられて、自分の意思じゃない方に走っていくような…そんなんでいいのだろうか。いつも、そうだったけど、きっとその中に何か得るものがあると前向きに来たけれど、そろそろそんなのもやめてもいいんじゃないか。残りの仕事人生。自分の好きな、やりたいジャンルで行きたいって思うんだよね。前の職場に移る時だって、自分が進みたいって思っていた分野とまるで違くて、辞めたいくらいだったけど、笛と出会って違う世界に目を向けられるようになって元気になった。そもそも、私は上を目指したいのか。なんて事を悶々しちゃったので逃避してきたわけです。結論は、出ているのに実行に移さないだけなんだけど。ここに来て難しい事を考えるのは無理だね。考えているうちに頭がボヤ~としてきて寝ちゃうんだ。ここのお湯は、精神安定にも効くらしいからね。また、嫌になったら逃避して来よう。割引き券もらったしね。
今回最後の白猿の湯に入りました。誰もいなかった。静かな一時。仕方ないな。ちょっとだけ努力してみようか。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっときましたヨ (ブービー雌)
2010-05-09 12:00:43
“残りの仕事人生”って言葉に。
一つの分野でしっかり頑張ってきた人だから、ポロって出せると思った。
うらやましいな

過ぎた時間をしっかり納得しておくってのもいいよね~
返信する

コメントを投稿