チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

松江にて 4

2015-07-14 13:30:58 | いまさら縁結びの旅
お昼は、八雲のお蕎麦をいただく。本日も三色割子そばです。
1段目は薬味。2段目はとろろ。



3段目はたまご。



一番下がおろしでした。



蕎麦湯も一緒にいただくんだそうです。

ぶらっとお城の周りを一周しました。島根物産センターでお買いものしました。
そして、お茶屋さんで和菓子とお抹茶をいただきました。
松江は、京都、金沢とならび3銘菓と呼ばれているところだったんだと。知らなかった。町中にお菓子屋さんが多い。
頂いたのは、朝顔のお菓子でした。かわいいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿