チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

最上巡礼 33番 庭月 結願

2018-11-03 14:30:23 | チャッキー入院編


太郎田から庭月までは結構距離があるんだけど。信号はないし車は少ないわでなんだかあっという間についてしまいました。鮭川村というところです。

おかげさまで門をおかげさまとと言いながら通れと書いてあるのでその通りにくぐって中に入っていきます。先ずは観音堂から。



観音堂に着くと御詠歌が聞こえてきます。
お参りをして本堂にお参りします。



石碑に向かう歩道に苔がいい感じについています。誰も歩いていないみたいです。綺麗だから踏まないのかな。



本堂で御朱印をいただきます。県外から来た人にはプレゼントと結願証明書をいただく。
御朱印の隣の部屋でお参りを済ませて御詠歌を唱えて結願を迎えます。



結願記念に3人で。



すぐ脇に鮭川が流れています。水面が静かでした。鮭が遡上しているらしいです。



8月の豪雨ではこの辺りも被害にあったようです。鮭川村は本当に静かなところでした。住むのはどうかなと思うけれども癒されに景色を見に来たい場所だと思いました。

なんだかんだと5年の歳月を経て結願いたしました。お疲れ様でした。



そして、こんなパンフが置いてあったんですけど。次はこれってか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿