チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

66番 雲辺寺

2016-11-02 14:00:11 | 四国お遍路のたび


大興寺からナビを合わせた。確認しなかったのが命とり。山に山に入っていき、けもの道になりそうだったのでUターンした。
危ない危ない。

雲辺寺のロープウエイ乗り場に行くが、これもまた、こんなところにロープウエイあるんですか?という感じのみかん畑の狭い道。



山頂まで7分の旅。瀬戸内の景色や観音寺の町がきれいだったなぁ。山頂は9℃と肌寒かった。最高峰の霊場です。



両脇に五百羅漢像が立ち並んでいます。



お寺に着きましたよ。



山門です。



本堂にお参り。



大師堂にお参り。散華の台紙を購入する。



おたのみなすで願掛けをしてみる。



絶景です。

ロープウエイを降りると、上がる時も一緒だったご老人3人が話しかけてくる。

郡山と仙台の太白区からきたそうだ。4回目で今回が最後なんだそうだ。チャッキーの車のナンバープレートをみて声をかけてきたようだ。

お互いの無事を声かけて別れる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿