チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

そうだ桜を観に行こう!

2014-04-24 16:20:52 | ちょびっと旅
仙台に住んでからGWに千葉に帰省するたびに気になっていたもの。

磐越道の小野ICからいわき寄りに少し行ったところで突然現れる桜並木。長い桜並木は現れては消えそして現れて。

月夜の晩に通ると月明かりで桜はとっても美しく浮かびあがる。

なんなんだ?あのさくら並木は。こんな山間部の中に現れる光景がとても気になっていた。

最近、それが夏井千本桜であると知った。

わざわざ観に行かなきゃ絶対観れないよね。

そんなわけで、眠い目をこすり若干早起きをして小野町に出発した。




昭和47年に地元の方々が夏井川に沿って5キロに1000本の桜を植えたそうです。

土手には水仙の白と黄色がきれいでした。



桜は明日、明後日で満開でしょうね。今日はぽかぽか陽気で気持ちが良かった。さわやかな風にこいのぼりも気持ち良さそうです。



のどかな山間の町です。



近くの諏訪神社には立派な杉の巨木がありました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿