チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

京都研修の旅 5

2012-12-06 19:00:51 | ちょびっと旅
この旅行で絶対に食べようとおもっていたのがカレーうどんです。
八坂神社近くのおみせでいただきました。おおきなおあげが入っています。
さぁ、たべようとうどんをつまんだら、ぶち!またつまんだら、ぶち!何とも言えず軟らかなこしのないうどんです。
そっと神経を使って食べないといけません。
後で知ったのですが京都のうどんはだしを吸いやすいように軟らかなんですね。上品な食べ物でした。
寒かったので身体がぽかぽかになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿