チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

磐梯熱海に

2017-12-17 12:00:17 | 日記・エッセイ


笛の研修会のために磐梯熱海温泉に出かけました。
お弁当を作って安達太良SAで食べようっと。ランチジャーに入れてみました。

弁当食べる時、味噌汁をシートに少しこぼした!ショック!

小雪がちらつく中高速をノロノロ進みました。国見の峠あたりは、横殴りの雪でした。
郡山まで来ると雪が全くなかった。磐梯熱海まで来ると道はバリバリ凍ってました。

笛の研修会は、いつも家元に言われていることなのでメモることもなくって感じです。
古典調の笛をお買い上げ。お買い上げしたくなかったけど、お買い上げ。

夜の宴会前に、くじ引きをして当たった方といきなり合奏するという余興がありました。
チャッキーは、会津幻想曲。白石で吹いたばっかりなのでラッキーーーーでした。

ここまでは、ご機嫌でしたが。

先日買ったプレゼントがランダムで余興の後に渡されましたが、チャッキーのプレゼントが向かいの方に当たったんですね。その人、中を見るなり、こんなもののような言い方。ちょっとかっちーーーーん!ときたんですけど。みんな、時間とお金を割いて誰がもらうかわからない人のために色々と考えて用意しているんだよ。それをあんな態度は非常に残念だよね。そういう風に表現しちゃう人って残念だと思うよ。他人の心を思いやれないっていうんですかね。まぁ、人の振り見て我が振り直せっていうからね。残念な人だと思うことにしたよ。チャッキーはマスクもらった。うちにいっぱいあるけど消費するもんだからね。買うと高いし、耳痛くならないやつだし。いっぱい入ってるし。
次回からは、クオカードにしてやる!

温泉は、ちょっとトロトロしていて気持ち良かったよ。ほぼ貸し切りだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿