チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

Mさんと再会

2017-07-08 17:00:23 | ちょびっと旅


夕方に京都在住のMさんと待ち合わせ。烏丸で降りて阪急電車の改札の前でと言われたのだが、チャッキーの乗る地下鉄に烏丸なんて駅はないぞ。取り敢えず烏丸御池で降りてみる。阪急電車の改札なんかないぞ。連絡をとるがなんだか変だ。経路の案内板をみる。もしや四条で降りるのか?連絡をとるとあちらが勘違いをしていたらしく四条まで行き、無事に合流いたしました。

地下道をずーっと歩き歩き、どこを歩いたかわからないが歩き。地下から脱出したころには結構な雨がふっていました。近くの茶店で雨が上がるのを待ってからMさん行きつけのお店に行きました。



京都のおばんざいに、初鱧をいただきました。



帰りはタクシーでホテルまでもどりました。
タクシーの運転手さんが「今日は、35度を超えたところが全国で5箇所くらいあったんですけどそのうちの1箇所がここですわ。」と言われました。

どおりで暑いはずだ。まぁ、京都の人間も今日は暑いと言っていたから暑かったんだろう。
明日の準備をしてから寝る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿