チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

広隆寺へ

2017-07-08 10:04:30 | ちょびっと旅


特別にどこが見たいというものもなかったのだが、広隆寺の弥勒菩薩像を再見したくて、太秦に行くつもりでいた。

さて、どう行ったものかなというわけで、考えるのも面倒になったので観光案内所で尋ね地図ももらう。

JRで太秦まで行く。Suica使えるのにリュックの中だ。電車の中は外人ばかり。さて、太秦でも結構な人が降りたけど殆どが映画村に入って行った。映画村の警備の方に広隆寺の場所を聞いて進む。

暑くて暑くて汗が噴水状態です。
広隆寺で弥勒菩薩像に再会。なんだか随分遠いところに座っています。薄暗いしメガネ忘れるし。暑いし。

暑すぎて集中できないー。



太子堂が風が通り抜けて気持ちが良かったのでしばし休憩。もっとわさわさ人がいるのかと思っていたのだが静かだったー。

御朱印をもらって、6枚ほどの弥勒菩薩像のカードを買う。子供の頃から家に飾られていたから親あるなー。



暑いので移動することにした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿