チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

コストコのすいとん

2018-11-08 12:28:38 | 日記・エッセイ


何週間か前にコストコに行った時に、見切り商品のようにうず高く積まれた韓国すいとん。
韓国のすいとんかーと買って見ることにした。そうして今日食べます。



箱の説明書には具材はジャガイモとズッキーニと書いてある。
はい?って感じの具材です。ズッキーニはナスの仲間だからナスでもいいのかなーとあれこれ考える。
結局は家の中にあるもの鍋野菜のパックやら豚の細切れだのシメジなどを放り込んで見る。
味は、出汁は聞いてるけどちょっとしょっぱいなー。
みりん入れちゃえ。それでもしょっぱいので目の前にあった蜂蜜投入。

あ、出汁の味が前面に出てきて美味しいかも。
すいとんをうすーく伸ばして投入してしばらく煮て出来上がりです。

もはや韓国風だか日本風だか訳が分からないが美味しいからいいかな。

1箱4人前だったかー。誰食うのこれ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿