チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

定期受診の日

2019-08-19 17:31:21 | 日記・エッセイ


半年に一度の受診の日です。
今回から新しく建った病院の方に行きます。早めに出たら早く着いてしまった。
1階をうろうろと見て回る。廊下はとても広くていい感じに見える。でも、外来の部屋は今までと違ってすごく狭いですね。窓もないと先生がぼやいていた。診察室の後ろにある看護師の詰所みたいなところもうなぎの寝床みたいでした。婦人科の診察も診察室から内診の部屋まで待合室を出なければならないし、扉一枚でっていうのが心理的に嫌ですね。誰がこんな設計にしたのかしらね。表面的には広く見えるけど内情はそうでもないということがわかった。まぁ、働くわけじゃないからいいけど。

受診の結果は問題なかったのでまた半年後です。
昨日までは、終わったらお風呂に入ってーなんて思っていたけど、朝にシャワーしたら行く気が無くなっちゃったので、アウトレットに行ってお昼を食べることにした。アウトレットもお店の出入りが多いよね。今までで、1番しまっているお店が多い気がした。

お昼はうどんなんだけど、鶏肉乗っているのにかしわ天を取ってしまった。鶏肉づくしと言った昼ごはんになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿