チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

清々しい朝

2011-04-24 09:41:55 | 日記・エッセイ
昨日の天気とは打って変わった青空です。チャッキー御用達のガソリンスタンドも営業を開始したし、タイヤ交換しに朝一で行きました。車を置いて一回家まで戻る途中に調整池に寄り道しました。朝の清々しい空気の中に散り始めた桜の花を眺めてきました。桜の花を観ると必ず口ずさんじゃう歌ってあるんだよね。♪道は歩くためよりも春にはむしろ見るためにある~ 風の『桜の道』という曲です。チャッキーが中学生の頃の歌ですが何故か桜を観ると口ずさんじゃう。チャッキーにとっては、桜ソングNo.1の歌かも。♪私が歩くたびにハラハラと散る花びら 私が息をするたびに心の中にまで散る花びら~皆、それぞれの桜ソングをもってるんだろうなぁ。なんて思いながら調整池を後にしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿