チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

第1番札所 紹楽寺

2012-08-21 17:29:07 | 奥州三十三観音
紹楽寺には1回トライしてよくわからずに挫折した経緯がある。
高舘山にある。
トラックが多いのは、採石場があるからみたいですね。この山道をトラックに遭遇するのはつらい。
前回断念したところからさらに上っていくとお寺はあった。
さすがに山の中腹。蝉の声がすごいです。

観音堂に行ってないけれどもご朱印をいただく。
住職さんに観音堂の場所を尋ねる。那智ヶ丘の団地の方からはいるときき、公民館まで行く。
その先は自然探索路になっていて、どうやらそこにあるらしいのだが
あまり人が歩かないらしく草は伸びている。虫も多そうだ。
チャッキーは考えただけでも憂鬱になるこの自然路に入っていく気力も元気もなかった。

撤収!とりあえずご朱印いただいたし、きっと観音様はお寺にいるに違いない。と自己解釈し
もどる。

帰り道、那智が丘とみどり台とゆりが丘でナビをつけていたのに団地の中をぐるぐるまわり
迷子。たたりか?

そんなわけで札所めぐりもあと3か所になりましたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿