チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

死海にて 2

2012-10-23 15:37:14 | ペトラ 死海 ドバイ周遊の旅
死海で浮遊体験をする。ツアーの中に入っているんですね。そのために15時ころのホテル到着となりました。
水着に着替えた後に死海に集合。塩分濃度が30%ということでカナズチでも浮いちゃう。写真で浮きながら新聞を読んでいるおじさんを見たことがあるけれどもあんな感じになるらしいです。
急に入って浮こうと思っても身体が反転してしまい苦い水を飲むことになってしまう。静かにはいってVの字にするように足をあげるとプカプカ身体が浮かんじゃいます。不思議な感覚だけど面白いです。ほんとうに浮かぶんですね。
ツアーの方々も老若男女キャーキャー言いながら子供に返ったようにはしゃいでおりました。楽しかったです。



そして死海といえば有名なのは泥ですね。ミネラル分たっぷりの泥。製品化もされていますが、死海のほとりで泥パック。
バケツの中に沢山泥が入っていたり近くに泥の溜まり場があったり泥パックし放題です。
みんなで黒塗りになって遊びました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿