チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

役所&金融機関

2016-02-26 12:23:56 | 日記・エッセイ
本日から3連休。
平日の初日はといいますと、宅配便の到着を待ち品物を受け取ってから活動開始。

車の購入手続きに必要な住民票と印鑑証明をとりに行った。印鑑証明はカードが二つあって、おとうにゃんが登録してくれたやつは、無効になっていた。無効にする手続きしたっけ?まぁ、二つは持てないらしいので、そのカードは返却いたしました。紛らわしくなくていいや。

チャッキーが書類関係でいつも行くのは支所のほう。昔は宮城役場と言ったらしい。街のど真ん中に車を運転していく気にはならないので、いつも愛子まで行っちゃう。

書類をゲットしたあとは、郵便局で通販の代金をバーンと払う。銀行に行ったらATMが長蛇の列で断念して帰路に。




お昼過ぎちゃったから、ラーメン食べてまったり中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿