チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

坂東札所 第16番水沢観音

2010-10-26 11:12:16 | 坂東三十三観音
昨日行きそびれた札所です。水沢寺。ここには3回目になります。まずは本堂のお参り。

最近は、お線香も焚いてます。50円入れようとしたら100円と書いてあった。相場は50円だぞ。




これは六角輪堂。お地蔵さんが6体のっている。それをお祈りしながら左廻りで3周すると願いが叶う。チャッキーもグルグルグルと回してきました。最初だけ重い感じです。




ちょっと幅の狭い急な階段を下がると仁王門。ここに来る人はいない。




清水が流れていて弁天様がいます。お水すごくきれいです。その隣りにカエルがいっぱい。清水を一杯かけてあげると願いが叶うそうです。5匹いたので3杯はかけたかな。今、チャッキーは、観音様の駐車場で時が過ぎるのを待っています。水沢うどんうまいらしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿