チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

三春の町をプラプラ

2012-06-10 19:52:46 | お笛の話
笛ばかりでは飽きてしまうし、知らない場所にきたら歩きたくなる。
そんなわけで町をプラプラ。でもね、やっぱりこの町は春、特に桜の時期が一番いいんだろうね。
チャッキーは三春町文化伝承館なるところに行ってきました。
豪商の家だったところですね。黒檀だの紫檀だの白檀だの黒柿だのを使った床の間があったりしてね。
いろいろ豪商の家って見てきたけど『俺は金があるんだぞ』というのが前面に出ているなんとも言えない
おうちでした。



母屋から細い急な階段を上っていくと蔵座敷があります。



中もまたなんですかここは…。天井は漆ぬりだし、龍の巻きついた柱はなんだ…。
いやぁ~。不思議な物みせてもらった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿