ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

桃がきた

2009-07-21 | 美味しいもの

山梨の桃が届きました~
“春がきた”みたいに嬉しい♪♪(どんな喩えよ)
冷蔵庫を開けるたびに
ピンク色のピーチ香
たまりません☆

こちらの土鍋は本日やっと初おろし

まだまだ、“夏が来ない”北海道
お友達のブログで「鶏鍋」の文字を見て
なるほど!と真似っこです
これから骨付き鶏と生姜を入れてくつくつ煮込みまーす
豚肉も入れちゃいまーす

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシャレ (portulaca_daisuki)
2009-07-25 17:52:14
とってもお洒落な土鍋ですね!

こちらも外は暑いのですが、まだ夏本番って感じにはほど遠く、家の中にいるぶんには涼しい風が吹いています。

私も昨日から「なんだか久しぶりに鍋が食べたいなぁ」って思っていたところなんです。
生姜入りの鍋♪食べたことないけれど、なんだかさっぱりして美味しそう

冷房かけつつ鍋しない?って旦那さんに提案してみようっかなぁ。食べたい・・・
返信する
Unknown (suzu)
2009-07-25 21:27:10
可愛いでしょ?^^>土鍋
やっと探しあてた!という感じです。
暑いときの鍋もいいですよね~♪
生姜はほんのちょっと、臭みとりに使いました。
子供が冷え性なので、その対策も兼ねて(笑)
返信する

コメントを投稿