ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

ブラッシング

2009-07-22 | にゃんこ
家にあるブラシでは全然抜けない銀の毛
でも抜け毛が酷くて~と辟易していたら
猫を飼っている友人が
こんなミトンを送ってくれました


こんなに目が粗くて本当に抜けるんだろうか・・・
と半信半疑でブラッシング

すると!

おお~!!!すごいぞ!
しかも白黒混ざってグレーになってる(笑)
奥の毛は「ボクもやって~♪」と寄ってきたアークのもの
アークの毛はあまり抜けなかったね

「いったいナニするんだよー」とお怒り銀ちゃん

ちょっとしつこくやりすぎたかな(笑)
だって面白かったんだもん
友人に感謝♪

      * * * * * * *

今日の皆既日食は
願いも虚しく曇り空でまったく観れず(T-T)

こちら↓の動画で楽しみました
NHK皆既日食
次は26年後
元気に空を見上げていられたらいいなぁ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんで? (しらたま。)
2009-07-24 21:00:50
ブラシが深いわけでも、目が細かいわけでもなぃのにー!

\(☆o☆)/

不思議だ…。なぜだ…。
返信する
Unknown (suzu)
2009-07-25 14:42:19
そうなんですよ~
まさに「なんで??」って感じです(笑)
犬も猫も、毛の質によって
ブラシの相性ありますよね~。
返信する
おはようございます。 (オズ)
2009-07-26 07:45:23
我が家の愛犬チャチャの毛ブラシを探す時も苦労しました。
いいかなーと思っても購入したもので、
お蔵入りしてしまってるのがあります。

これならよさそう!!
皮膚も傷つけないようだしね~
返信する
Unknown (suzu)
2009-07-26 14:26:19
そうなんですよね~。
アークも今はやっと「ファーミネーター」に落ち着きました。
これはマッサージしながら毛が取れるそうです。
銀は迷惑そうですけど(笑)
返信する

コメントを投稿