ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

キャスケット

2008-04-18 | ちくちく
初めて『型紙を買う』という行動に出たわたし
そこまでして作りたかったのは
“パターンレーベル”さんのこちら!



あ、あれ?モデルさん(´▽`;
もっと顔を上げてくださいよ~

「・・・・・ふぅぅ・・・」(ため息)


き、気を取り直して、こちらです!



キャスケット♪

裏地はこんな感じ


生地の裁断とか
接着芯貼りとか
縫い代を割るたびのアイロンがけとか

とにかく
わたしの今までの人生でなるべく避けてきたものに
真正面から取り組みました!(大げさ)
頑張りまちた!

その甲斐あって、出来上がったときは
本当に感動♪
嬉しくて見せびらかして歩いてます(≧m≦)

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibi)
2008-04-18 11:32:21
かわいいかわいい!!
suzuさんやるう~
私もここで型紙買ったことあります。
欲張って3つも買ったのに1個も作ってない。
一つはスーのモンキーパンツなの。
もうサイズがだめかも・・・
キャ助っ人(変換押したらこれが出た(笑)
難しい?作ってみたい~
返信する
ありがとうー(*^▽^*) (suzu)
2008-04-18 14:35:37
モンキーパンツ可愛いよね!!
わたしも、小さい子供がいたら絶対買ってたわ。
スーちゃんが着てるとこ見た~い!

chibiさんなら簡単だと思うの、キャスケット。(キャ助っ人・・・とは出なかった笑)
初級者向けみたいだし
説明書も丁寧だしね。
わたしは知恵熱出そうだったけど(爆)
返信する
ほぉ (mi-ca)
2008-04-18 19:05:51
すご~い☆ モデルさんがいいから、もっと素敵!
こんなものができるんですねぇ。
私にも作って! オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)
返信する
Unknown (miton.a)
2008-04-18 19:09:37
犬用ですか?って聞きたくなるくらい似合ってますね^^。帽子が作れるなんてスゴイっ!!
今度お会いできる時にかぶって来て下さ~い!!
返信する
すみません (男の楽天生活)
2008-04-18 21:33:31
何度もTBしてしまいすみませんでした。
返信する
返信 (suzu)
2008-04-18 21:55:31
mi-caさん>
こんなものができちゃうんですよね~
まさか自分で作れるとは思っていませんでしたが
「初級者向け」という言葉に惹かれ・・・
がんばりました☆
mi-caさんに差し上げられる腕になるのは
いつのことやら(^^;

mitonさん>
あはは!<犬用
今度は帽子が目印だね♪

男の~さん>
大丈夫です~
最初のTBだけ残させていただきました。
わざわざありがとうございます^^
返信する
Unknown (ろぷ)
2008-04-19 11:16:03
うわぁ!すごい!
帽子って、作れるものなんだと嬉しくなっちゃいました。
帽子の型紙ってのもあるんですね~!
ヘリンボーン(かな?)の表地も、水玉の裏地も可愛くて素敵です~!
返信する
よだれ~!! (keiko)
2008-04-19 11:16:53
うわ~、スゲエ!!!
実は大の大の大の帽子好き。キャスケットなんてよだれもんです。
帽子って作れるんだーー。
でも私には無理。生地を選びでつまづくに違いないもん。
返信する
返信 (suzu)
2008-04-19 12:28:48
ろぷさん>
何をおっしゃいます、ろぷさん!
きっとろぷさんなら「ささーのちょい☆」っと作り上げちゃうと思います。
超初級者のわたしでもなんとか形になってホッ(笑)
本当はろぷさんみたいに
刺繍を入れたいんですけどね・・・
いつかは(^^;

keikoしゃん>
帽子フェチ!?(笑)
わたしも好きなんだけど、帽子って意外と「これ!」と気に入るものがなくて。
これはいいよぉ~~、うふふ♪
さぁ、keikoしゃんも型紙ゲットだ☆
返信する
Brava! (ハタヤ商会 AYA)
2008-04-20 00:08:42
すごい。
アークさんお似合い!
どんなものを作っているのかな~、と楽しみにしていました。
なるほど。 
凄く手がかかっていますね。

裏地フェチにはたまらない帽子です。
suzuさんって何でも作れちゃうのね。

返信する

コメントを投稿