ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

間宮兄弟

2006-10-27 | 
ずっと読みたかった本を、学校の図書館で発見。
江国香織さんの『間宮兄弟』
映画化もされましたね。佐々木蔵之介さんと塚地武雅くん。はまりすぎ~。
レンタルされたらこちらもぜひ見てみたい。
江国さんの作品は、わたしにはちょっと女性的すぎる雰囲気が苦手で
ちゃんと読んだことはなかったのですが
これだけは読もうと決めていました。
まだ最初の数ページですが・・・面白い(笑)

もう一冊は恩田陸さんの『小説以外』
題名通り、“小説”でなく、デビューしてからの短編エッセイが勢ぞろいした本です。
こちらも楽しみ。

それにしても、学校図書、なかなか優秀です。
ツボをついているというか。
これから新刊チェックかかせません。
なんといっても、文庫になるまで待たなくてもいいというのが
最大の利点。
今度「バッテリー」の最終巻も探してみようっと。


○追記
『間宮兄弟』読了。
うまい!すごい!鮮やか!(話の内容はとつとつと静かに流れていますが)と
久々に唸った作品でした。
とにかく、登場人物の描き方がすばらしい。
映画だと多分に割愛されてしまう部分だと思うけれど
人って、なんてお馬鹿で愛おしいものなんだろうと、ふと笑みがこぼれてしまう。
これ、文庫になったら買おうと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko)
2006-10-27 16:03:04
あぅぅ「間宮兄弟」、文庫になるまで封印していたのに。

やっぱ面白いですか~いいな~。買っちゃおうかな・・



「バッテリー」最終巻探すついでに、リリーフランキーさんの「東京タワー」も探して読んでみて。

chakaさんが面白いっていったら、文庫化待たずに読みたいかも。。



返信する
Unknown (chaka)
2006-10-27 21:39:45
「間宮兄弟」、文庫でだら~んと寛ぎながら読む方がいいかも。なんか、ハードカバーが似合わない気がしたよ(笑)

わたしはすごく好きでした。

というか、久々の大ヒット☆

自分が「好きそう」と思った本がその通り「好きー!」だと嬉しいよね^^



そうそう「東京タワー」もドラマ観る前に読みたいんだった~。探してみるね。思い出させてもらってよかった(笑)
返信する

コメントを投稿